台湾鐡道のネット予約

台湾鐡道のネット予約の方法です。
日本語で予約できますが、なぜか支払い画面だけが中文か英文になります。でも、何とかなります。(笑)

1) 台湾鐡道の予約サイトにアクセスして、列車の写真の上にある「インターネット予約」をクリックします。

台鐡ネット01

2) 画面の「列車時刻表照会」をクリックします。

台鐡ネット02

3) 乗車駅、降車駅、乗車希望日、乗車希望時間帯を選んで「検索」します。

台鐡ネット03

4) 乗車希望の列車の列車番号をメモします。

台鐡ネット04

5) 2)の画面に戻って、今度は「片道乗車券予約」のプルダウンメニューから「列車番号で片道乗車券予約」を選びます。

台鐡ネット05

6) パスポート番号と列車番号を入力し、乗車日、出発駅、到着駅、予約枚数を選んで「予約」をクリックします。 ・・・ この後に番号認証の画面が現れますので、半角英数で入力してください。

台鐡ネット06

7) 予約ができた場合には下の画面が現れますので、予約番号をメモしてから支払いをクリックします。 ・・・ 満席の場合は別の列車を選びなおしてください。

台鐡ネット07

8) 「規約に同意します」に✓を入れて「開始約款購買」をクリックします。

台鐡ネット08

9)「外国人です」に✓をいれて、パスポート番号と予約番号を入力して「送信」をクリックします。 ・・・ 単票は片道、去回票は往復です。

台鐡ネット09

10) 乗車する対象者を入力して「確認」をクリックします。 ・・・ 成人(大人)、孩童(子供)、敬老(シルバー)、愛心 (障害者) ・・・ 「確認」をクリックするともう一度「確認」の画面が現れますので、再確認してください。

台鐡ネット10

11) クレジットカード情報を入力して「確認付款」をクリックします。右側は台湾の補助金制度の欄なので「否」を✓してください。 ・・・ 信用卡卡號(カード番号)、卡片有効期限(カードの有効期限)、卡片安全嗎(セキュリティコード)です。 

台鐡ネット11

12) 予約確認証が表示されますので、印刷して保存しましょう。

台鉄ネット12

これで予約完了です。あとは、出発の30分前までに駅の窓口に行ってパスポートとこの予約確認証を提示して乗車券を受け取れば、乗車できます。 ・・・ 自動発券機でも乗車券を受け取ることができますが、漢字表記なので窓口に行ったほうが良いと思います。

台湾の旅を楽しんでください!

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply